いまさっき思ったこと

あとで読み返したときになにかが生まれるかもしれないし、生まれないかもしれないけど、それはそれでいい

スマホのホーム画面百景

まったく別の話だけど、さっきの「ねこあつめ」の記事を書こうとして自分のホーム画面のキャプチャを撮ったんだけど(けっきょく使わず)、他人のホーム画面をただひたすら見ることができるサイトとかあるといいんだけどなー。

むかしカイさんが「デスクトップ百景」って企画をやってらして、ぼくも書かせてもらったことがあるんだけど、あれ超おもしろかったんだよなあ。

f:id:takeshi:20150410164053j:plain

デスクトップって、その人のパソコンに対するスタンスがわりと出るし。

なぜそのアプリを? とか、なぜその位置に? とかいろいろ聞きたい。

誰かやってくれませんかね?

f:id:takeshi:20150410132738p:plain

おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり